スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

能力を付けたい武器の下準備

それでは能力を付けたい武器の下準備をしていきましょう。

先ず、スロット数を確認して下さい。
初めから3スロットなら良いですが、大体はそんなに都合良くスロットが
付いていません。

特殊能力を合成したり継承させる場合、スロット無しの時以外は
同じスロット数の物同士しか合わせることが出来ません。

エクストラスロットを使い、合成、継承させながらスロットを
増やしていくことも出来ますが、エクストラスロット使用の
ペナルティにより、成功確率が低くあまり現実的ではないです。

なので初めにスロット数を増やしておきます。
この作業を、穴を開ける等と言うようです。

実はこの作業が結構大変で、酷い時は数百万メセタが消えていきます。
ですので折角3スロットにするなら、しっかり能力を付けたいところです。
覚悟して取り組みましょう。

では、説明の為にスロット0の状態から始めます。

スロット0の場合、素材が何スロットであってもエクストラスロットを
使用して一つだけ能力を付けることが出来ます。
素材の能力は、継承時に100%になる物を選びましょう。
1スロット目は数を増やしても確率は変わりませんので、素材は1個で大丈夫です。
能力追加
(C)SEGA
参考までに、2スロットの素材を使用しています。
特殊能力追加2
(C)SEGA
エクストラスロットを使用すると、このように成功率が下がります。
おっさんの良く知るドゥドゥさんは、80%も良く落とす男なので
そよ風のような心構えで挑みましょう。

能力追加3
(C)SEGA
これで1スロットになりました。

次は2スロットにするんですが、今度は同じ1スロットの物しか使えません。
1スロット目を開ける時と違い、確率が変わってきますので今度は素材を
何でも良いですので2つ準備して下さい。
確率がこんな感じです。
能力追加17
(C)SEGA
両方残る可能性がここで既に56.25%です。

成功したら次は2スロットの素材を用意して特殊能力追加をします。
今度も用意する素材は2つです。
能力追加16
(C)SEGA
ここで3つ全部残る確立が34.3%です、もう気合で通すしかありません。
コツは画面右上の持っているメセタを見ないことだそうです!w

能力追加18
(C)SEGA
3スロットになりました!

それではソールを追加していきます。
ソールの追加には必ず同じソールが付いている2つの素材が必要になります。
今回はおっさん、クォーツ・ソールをチョイス。
3スロットですので、クォーツ・ソール付きの3スロットを2つを用意しました。
能力追加8
(C)SEGA
この50%を通しますが、通らなければまた3スロットにするところからやり直し。

通れば完成!
次の工程へ進みましょう。




スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ShibaTaku

Author:ShibaTaku

1974年生まれの
おっさんゲーマー

現在Ship07で活動中


Lv
Hu:49
Fi:50
Ra:48
Gu:48
Fo:50
Te:50


プロフ写真2
(C)SEGA

カウンター
リンク
バナー

リンクフリーです!
各種公式へはこちらから
PSO2公式サイトURL
『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイト
http://pso2.jp/
ランキングに参加中
カテゴリ
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。