スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特殊能力ミューテーションⅠが含まれる2スロット素材について。

マイショップで割りと活発に取引されている素材ではないかと思います。

ヴァーダー緊急の後は、実はミューテーションⅠが含まれる2スロットのユニットを
格安で出品される方が結構居られまして、それを複数人で奪い合うと言った
熱い戦いが繰り広げられていたりします。


これ、何に使われているのか知っていますか?
実は1,000メセタで売るなんて、とんでもない素材なんです。


使う側のおっさんとしては、安いことは大変嬉しいことですが、逆に何に使われているのか
知ってか知らずか、他の素材を使っても同じか、他の素材を使った方がマシ…
な価格で販売していらっしゃる方が居まして、こちらが問題なんです。

折角のミューテーションが売れずに残っているのは勿体無い…。
たまに高すぎる物を、こちらも知ってか知らずか買っている方も居られるようですが
高確率で損をしています。


と言うことで、こんな誰にも気付いていただけないような場所で主張。
他にも使い道があるのかも知れませんが、おっさんは…

『特殊能力パワーⅢ、シュートⅢ、テクニックⅢのいずれかが含まれる
2スロットor3スロットのユニットを作る為』に使用します。

どこで使用されるのか、SSを見ながら説明していきましょうか。
ただし、細かい作り方の解説はしませんので、作り方を詳しく知りたい方は
自分で調べてみて下さい。


では今回はテクニックⅢが含まれる2スロットを例に作ります。

まず、テクニックⅠの1スロットを2個と適当な素材1個(今回はパワーⅠの1スロット)の
計3個の素材を使い、テクニックⅡが含まれる2スロットを作ります。

素材はNPCのショップで全て880メセタで買います。
特殊能力追加費用は1回400メセタです。
もし1回で成功した場合の費用は3,040メセタで、これを覚えておいて下さい。
素材1
(C)SEGA

成功!
素材2
(C)SEGA
これを3個作ります。

そしてこの3個を使い、特殊能力追加でテクニックⅢを含む2スロットにします。
素材3
(C)SEGA
が、ここでミューテーションⅠを含む2スロットを、出来た素材のかわりに1個使用することが出来ます。

使用しますと…
素材4
(C)SEGA
成功率が10%高い状態で特殊能力追加に挑戦することが出来るんです。

つまり、ミューテーションⅠが含まれる2スロットは、今回で言えばテクニックⅡが含まれる
2スロットの完成品(おまけ付き)なのです。

と言うことは、売る場合は最低でも一発で出来た時の費用(3,040メセタ)で売るべきです。
そして、買う方はしっかり計算をして、損をしない値段で買うべきです。


おっさんは正直に言ってしまうと、6,000メセタを基準に買うかどうかを決めています。
6,000メセタでも高確率で儲けで、チームメンバーから買う場合はそれ以上でも買います。

マイショップでは、6,000メセタ以上になるとうまみが少なく感じるので
余程のことが無いと買いません。
ヴァーダー緊急の後は6,000メセタでも見送ります、済みません…。

実はチームの方が計算をしてくれて、いくらまでなら買っても恐らくは安全って言う
数字が出ていますが、こちらは自分で計算してみて下さい。


いつまでも売れ残ってる方、価格設定が「自分で作った素材で良いや」って価格なので
是非一度考え直してみて下さい!

本当に勿体無い!
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふむふむ、なるほどです。
さすがしばさんですね(`・ω・´)

リンク追加させていただきます(唐突)

No title

すっごく読み難い、分かり難い気がしますが…w
以後宜しくお願いいたします!

リンク、こちらもさせていただきます!

No title

リンクありです('Д')ノ

ミューテ先輩いつもお世話になってます
がんがん使って素材作ってたら倉庫溢れなう┐(´ー`)┌
使う先のレアがでないんですお(´・ω・`)
プロフィール

ShibaTaku

Author:ShibaTaku

1974年生まれの
おっさんゲーマー

現在Ship07で活動中


Lv
Hu:49
Fi:50
Ra:48
Gu:48
Fo:50
Te:50


プロフ写真2
(C)SEGA

カウンター
リンク
バナー

リンクフリーです!
各種公式へはこちらから
PSO2公式サイトURL
『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイト
http://pso2.jp/
ランキングに参加中
カテゴリ
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。