

ファルス・アーム戦の部位破壊についての個人的結論

先ず、コメントを下さった方々、本当に有難う御座いました!
お蔭様で、ある結論に達することが出来ました。

ファルス・アーム戦は表示されている時間で、早くて30秒程度で
倒せるようですね。

クエストを出発してから、テレポーターで転送され、ファルス・アームを倒し
アイテムを拾い、次のクエストを受けるまで大体1分~1分半程でしょうか。

しかし、毎回このタイムが出ることはなく、むしろ2分を超えることの方が
多かったです。
平均すると早くて約2分程度だと思います。


ですが、こんなタイムには現時点で何の意味も無いことに気付きました!


もし、クエストを出発して部位全てを破壊し、次のクエストを受けるまでが
5分程度で終わるのだとしても、それ以前にもっと大事なことがありました。

今、主流が日に日に手首狙いになっていっているようです。
その流れを無視して、部位破壊を狙っても逆に時間がかかってしまうんです!

これでは本末転倒、誰も幸せになりません!w

パスを付けて部位破壊狙いの部屋をたててみましたが、残念ながら
皆さんすぐに出発を選んでいらっしゃるようで、部屋が一覧から
あっと言う間に流れていってしまうようです。
そもそもすぐに出発を選んでいらっしゃるなら、見ていただける筈も無くw


と言うことで、結論としておっさんは今の流れがかわらない限り
手首狙いにすることにしました。

全部位破壊のタイムは、チームメンバーで12人揃えられる方達に
お任せするとしまして、皆さんダークファルスを楽しく狩って
レアをゲットしましょう!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【提案】ファルス・アーム戦

前回の記事に書きました、ファルス・アームの部位破壊の件ですが
皆さん色々な思いがあって挑んでいるみたいですね!

貴重なコメントを下さいました方、本当に有難う御座いました。
凄く参考になりました、大変嬉しかったです。

エクスキューブを狙っている方、エルダーフィストを狙っている方
部位破壊を狙ったほうが効率が良いと考えている方、手首を狙って
即殺したほうが効率が良いと考えている方、本当に様々です。

おっさんも含めて、皆さんまだ慣れていない部分もあり
情報も交錯していて、その様々な思いがエルダー・アーム戦で
ぶつかり合って、ウィークバレットの重ねがけあいになって
しまったり、指を狙ったり手首を狙ったりになってしまって
いそうですね。

と言うことで一つ提案なんですが、部位破壊を狙っている方も
即殺を狙っている方も、パスをかけてメンバーを募ってみては
いかがでしょう?

なんだか単純な話しな気がしましたw

これで大体解決!とはならないでしょうか?

メンバー集まるかどうかが今度は問題になりそうですね…。

どなたか良い案下さい!w

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【全て憶測】ファルス・アームのレアドロップ抽選数

皆さん、ダーク・ファルス緊急楽しんでますかー!

ダーク・ファルス緊急待ちで、それ以外は他のことしてるなんて
不思議な現象が起きてたりするようですが、おっさんも例外では
なかったりするので何も言えません!

で、ダーク・ファルス緊急でずーっと気になっていることがあります。
ファルス・ファームのレアドロップについて。

きっと皆さんも気になっているのではないでしょうか。
何を落とすか何てのは、きっと皆さんのほうが詳しいと思いますので
語る必要は無いですよね。

部位破壊をした時に、レアドロップにどう影響するか。
ここが凄く気になるところです。

噂によると、部位毎に設定されているレアは無いんじゃないかとのこと。
それじゃ部位破壊なんかする必要ないよねってことで
お尻にウィークバレット入れてガンガン殴ってさっさと倒そうぜ
って人が多いように見えます。

これも同じ方が記事に書いていたことですが、部位破壊をすることによって
本体自身のレアドロップ抽選回数が増えているのではないか、とのこと。

右上のマップの表示は、大ボス扱いとなっていますが
ドロップは中ボスと同じ扱いのように見えます。

ロックベアやグワナーダ等の中ボスは、エネミー撃破数で
ドロップ数が変わります。

最小で4、最大で8です。
この時、レアドロップの抽選をしているドロップの数が
最小で1、最大で5だそうです。

実はファルス・アームも部位破壊によってドロップが増えています。
最小が4で、最大が8です。
もし、中ボスと同じ扱いだとレアドロップの抽選数はどうなるでしょう。
同じく最小が1で、最大が5になるんではないでしょうか。

部位破壊を全くしない時の5倍です。

部位破壊を全くしないで、頑張って早く倒しても大体3分程度でした。
しかし、全ての部位を破壊して倒しても、15分もかかりません。

もし、レアを狙っている方でしたら、どちらが得策かは言うまでも
ありませんよね。

経験値狙いの方は部位破壊をしないでさっさと倒した方が良さそうですが
皆の幸せを考えるなら、やっぱり全ての部位を破壊して倒した方が
良いんじゃないでしょうか?

全て憶測ですので、部位は全部破壊して倒した方が絶対良い!
ってことではなくて、もしもそうだとしたら、皆が損をしていることになるので
全ての部位を破壊してから倒したほうが、良くないですか?
と言うお話しでした!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ShibaTaku

Author:ShibaTaku

1974年生まれの
おっさんゲーマー

現在Ship07で活動中


Lv
Hu:49
Fi:50
Ra:48
Gu:48
Fo:50
Te:50


プロフ写真2
(C)SEGA

カウンター
リンク
バナー

リンクフリーです!
各種公式へはこちらから
PSO2公式サイトURL
『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイト
http://pso2.jp/
ランキングに参加中
カテゴリ
最新記事
